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よくある質問

TantCard 2

ライセンス認証

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ライセンス認証登録されているパソコンをリカバリ(パソコンを購入時の状態に戻す)してしまい、ライセンス認証登録を解除することができません。
コンピュータの故障・交換・リカバリなどやむを得ない事情により製品のライセンス認証が解除できなくなってしまった場合は、ライセンス不正利用防止の観点から再アクティベーションの申請用紙を提出して頂くことで、弊社で認証解除の手続きを行います。

ライセンス再アクティベーション申請用紙に必要事項をできるだけ詳細に記述、捺印していただき、FAXまたは郵送にて弊社まで送付して下さい。
申請用紙は、こちらからダウンロードしてください。

※ メール等での申請は受け付けておりませんので、ご了承下さい。
※ 注意事項や詳細は、申請用紙内に記載しておりますので、必ずご確認下さい。

申請用紙を受理後、申請理由が適切だと判断した場合、認証解除の処理を行います。
処理が完了しますと、お手元のプロダクトID・シリアル№でライセンス認証が可能になります。
今まで製品を使用していたPCから新しいPCにライセンスを移行する場合、どうすればよいですか?
今まで使用していたPCでライセンス認証を解除後、新しく使用するPCで再度、ライセンス認証を行ってください。
ライセンス認証登録を解除する前に製品をアンインストールしてしまいましたが、ライセンス認証を解除することができますか?
ライセンス認証登録・解除は、製品の各画面からのみ可能となっておりますので、使用していたコンピュータに再度、製品をインストールしていただく必要がございます。
製品の各画面のメニューバー[ヘルプ(H)]-[ライセンス認証解除(V)]からライセンス認証の解除をおこなってください。
アクティベーションで個人情報が送信されることがありますか?
ユーザー様を特定できるような個人情報が送信されることはありません。
「プロダクトID」「シリアル№」を紛失してしまいました。再発行して頂くことは可能ですか?
「プロダクトID」「シリアル№」を再発行することはできませんので、大切に保管してください。
複数のPCで、製品を使用したいのですがPCごとにライセンスが必要ですか?
はい。複数台のパソコンで使用する場合には、パソコン台数分のライセンスが必要となります。
ひとつのパッケージ(1ライセンス)で複数台のパソコンにインストールし、ご利用頂くことはできません。
複数の担当者が製品を使用する場合は人数分のライセンスが必要ですか?
複数の担当者が1台のPCで製品を使用する場合には、必要なライセンスは1つです。複数のPCで使用する場合には、インストールするPCの台数分のライセンスをご購入ください。
ライセンス認証登録時にエラーが発生し、登録が完了しない
下記の原因が考えられますので、ご確認下さい。

*インターネットに接続されていない。
*入力した「プロダクトID」または「シリアル№」が正しくない。
*入力した「プロダクトID」または「シリアル№」が利用可能なライセンス数を超えている。
*プロキシサーバーを経由しないと外部サイトにアクセスできない環境で、プロキシ情報を入力せず認証を行った場合、または入力したプロキシ情報が正しくない場合
インターネットには接続可能ですが、ライセンス認証に失敗するのはなぜですか?
ネットワークアクセスがプロキシサーバによって制御されている可能性があります。
企業や教育施設内のネットワークに構築されているネットワーク構成には、Webサイトにアクセスするためのパフォーマンスをあげたり、他のサーバへのアクセスにフィルタをかけるために、プロキシサーバを使用している場合があります。
ネットワーク管理者に問い合わせて、コンピュータのプロキシ設定が組織内のポリシーや特定の設定に応じて設定されていること確認してください。
ライセンス認証登録時に「入力されたプロダクトIDが不正です。」とエラーメッセージが表示されライセンス認証に失敗する。
ご入力頂いた「プロダクトID」が正しくない可能性がございます。
ご入力頂いた「プロダクトID」に誤りがないかご確認下さい。

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